Cannabis and Opium.

自己満足感の塊

精神的にキてる

1ヶ月ぶりの更新、ですかね。。。

特にここに書き込むようなことも起こらず思いつかずというような感じでした。

まぁ思い立ったら書いていこうと思います。

 

ちょっとした人間の内面的なお話を。

 

僕、この前適当に自転車乗り回してたら前から高校生集団が並列運転で僕と同じ歩道側にやって来たんですよ。まぁ僕はちゃんと左側通行してたんで、高校生集団に対して、 ”ちゃんと道開けるよな?” って思って普通に直進したんですよね。でも、すれ違う瞬間、まったく道を開けずに、というかむしろ幅を広げて突進してきたんですよ。「ウェイw危なww」って言いながら。

精一杯端に寄ってたので助かったんですけど、すれ違う際に少しガードレールに押し込まれて左足に擦り傷ができました。(アヘ顔ダブルピース)(ブチギレ)

 

みなさんにとってよくある(ない)ことだと思うんですけど、ひどいことだと思うわけですよ。こっちは規則守ってるのに損する、的な。

で、さっきの高校生軍団、僕の地域での最下位層の高校(私立)の制服着てたんで、正直 ”これだから低偏差値どもは・・・” とか思っちゃったんですよ。

ただ『勉強』っていう1つの面で勝ってるだけで人を見下すことはしないように気を付けてはいたんですけど・・・

相手が社会的規則やマナーを守らなかった場合、もし相手が自分より明らかに学力が低かったら、規則やマナーを守らなかったことを学力の低さ(=教養の低さ)に結び付けてバカにしようとする。よくあることだと思うんです。

相手が自分より優れている面が多かったとしても、『勉強』っていうたった1つの面で自分と相手とを比べて、そして軽蔑する。なんだこれは・・・悲しいなぁ・・・

 

本当に軽蔑されるべきなのはどっちだよって話ですよね。

では最後に一言。

 

 

 

 

 

 

 

 

人権集会かよ。